2022年を振り返ったPart1

もう年も暮れで、今年を振り返ってみようと思いますの!

 

1月

あゆちゃんと初売りに行った!自分は結局何も買わなかった気がしたんだけど合ってる?買い物してて一番ゴキゲンになれるのあゆらくらいだなって気づいた。(自分かなりせっかちな方で買い物は一人が向いているタイプ)

これは多分あゆがとってくれたやつ。

結局このランデブー買わんかったな。。欲しかった

きえたんばいばいしたのが一年前!?

フィンランド展よかったよね〜圧倒的自然美&実用美🤍これ2回行ったな結局。これ今のエストニアの留学に生きているから無駄じゃなかった。エストニアも似たようなものよ。デザイン性はとてもじゃないけど勝てないだろうが。。

 

奇跡的に集まった五人🤍みんな忙しいからね〜まじでみんなに会いたい。可愛いし。。。

1月2月は遊び&バイト&留学準備に明け暮れてほんとに頭おかしいよ。留学前にお世話になった人に会いたいすぎて3日前にゆうかちんに会いにひたちなか行ってるしね、、

 

そういえば半年以上関わらせてもらったインターンでサプライズしてもらった🤍寄せ書きももらった。背景が餃子で愛を感じた。。最初はもう一回戻りたいなって思ったけど戻らないって最近決めました。笑

出国直前にぜんちゃん達がお祝いしてくれた(以下略)、一番ぜんちゃんに会いたい。2021年精神面でも助けられたなあ。

 

行かねば。という感覚で行ったFutures In-Sight展。前のデザインの㊙︎展の方が好きだったけど比べることじゃないね。恩送り、大事だと思います。あと、見返りを贈与した相手から受けることを期待しないでおくのは重要です。

 

3月。エストニアに到着して多分初めての写真。ルームメイトのエストニア人に迎えに来てもらった時。左ハンドルなのに、いざ乗車する時左に回ったらあるあるの「Can you drive yourself?」でしたね😂終始緊張してたなあ。

エストニアに行く途中にとまりぎ関東コアメンバーからのビデオレター見て泣きました。今でも見てます。

 

3月はとにかく慣れるのに精一杯というか、前回のボストン留学と比べて自分は保守的になったなあと感じた。とにかく足が重い感じ。ボストンの時はエストニアよりも治安が何倍も悪いのにひとりでどんどん行動してたのに。。序盤の方にヤク中のひとにギラまれたり、家の近くに住んでいるロシア人にKorea!って叫ばれたからなのか。。まあ怖かった。

 

タリンから行けるチルスポットKadrioru rannapark。道も整備されてて気持ちが良い。

 

多分見れたオーロラ。

 

4月後半には今までで一番良かったスイス、インターラーケンへ。目的はもちろん愛の不時着のロケ地巡り。高級車バンバン走ってて、お家は別荘の最高位でとにかく富に溢れていた。人も優しかった。とにっかく綺麗。

かいちょが撮ってくれた、神?ここの湖付近でパーティーしてる観光客いてはっきり言って迷惑だった笑、だってほんとにほとりでやってるんだもん。お構いなしに撮ってしまいましたが。

ここね。。リジョンヒョクがピアノ弾いているところ。。インドネシア?から来てた観光客の方もいた。一緒に行ったかいちょ(トビタテ)はまじでコミュ力の塊で誰とも構わず仲良くなってたから尊敬したな。

 

5月

タルトゥへ!今住んでいるところよ。タルトゥ意外ときれいよ

この時の記憶ない。ちさまるときえちゃんとフランス旅行について話す約束してたのにベロベロでかけてしまい(こんなになるとは思わなかった)その後寝落ちして起きたら4時。6時まで吐き続け、パートナーには朝6時に極寒の中スポドリを買いに行かせました。ほんとごめんなさい。一生酒飲まない。(本当にこの時からハメ外してない!おかげでちょっと下戸になってしまった)

初めてパートナーの実家に行った時に作ったお寿司!寿司初めて作ったって言ったらめちゃくちゃ驚かれたけど、多分日本人は寿司みんな作ってると思われているんだろうな。私は違う感覚だったんだけど笑

森林ウォークが日課なんて最高だね。パートナーの家族にいろんなところに連れて行ってもらって本当にいい経験になりました。国会議事堂やタリン郊外の観光スポット、車でしかいけないような場所にたくさん連れて行ってもらった。

 

そして二人+ヒッピーに会えた最高の瞬間!スカーフのこと触れないでくれてありがとう!笑

楽しすぎたから写真キリない割愛。

 

きえちゃんとの旅をあげる前にグーグルフォトがバグったので後半にしたいと思います。

2022年前半はとにかく遊びまくったなあという印象。楽しければいいじゃんイェイ!

それもいいんだけどね。その気持ち大事にしたいよ。楽しくはあるものの、自分の劣等感に苦しんだり影ではエンエンしてた時もあった。支えてくれたパートナー、お友達ありがとう。

 

後半につづく!!!