好きなもので身を纏うとは(身を纏う)

基本的に名言系ツイタラーもインスタグラマーもそこまで好きじゃないしなんなら見ないようにしてるレベルなんだけど、名言以外のところで少しでも尊敬できる部分があると見てしまう。友達の助言なんかもそう。

 

好きなもので身を纏う?

 

=自分を表現すること。自分を大事にすること。from my perspective

 

この前友達と話していた、やらなければならないことと向き合うことって大変だよねって話と少し関連してきそうなんだけど、やっぱり大人になってくると昔よりも圧倒的にステークホルダーが増えてきて、自分が何かすることが相手に何か影響するんじゃないかといつも臆病になってしまっている。それは仕方ないとして、自分が自分で居られるための好きなものを他で大事にしていく必要があるんじゃないかと。苦しくなるとどうしても人と比べてしまう。その時にハッとなって振り返ることができるような「自分らしさ」。

 

好きなものとは?

なんでもいい気がしてて。自分の場合は音楽や、一番可愛い洋服とめちゃくちゃ可愛いフーディー。めちゃくちゃ香り高い紅茶。広くてすべすべな綺麗な机。綺麗な花。白い雪。なのに暖かい部屋。ふわふわのブランケット。完璧なスキンケアをしている時間。旅行の計画を立てている時間。人と喋っている時。相手が愛おしくて仕方がない時間。プレゼントを選んでいる時間。そして数えきれないほどお世話になっている寝たら来る朝。

 

なんでだろう。やりたいことをやっているはずなのにイライラしたり、やりたくないことをやっていてなにやってんだろと思ったり。(大抵うまくいかない)馬鹿みたいに人と比べて本当に馬鹿だね。でも絶対くじけない。豊かだ。なんて幸せなんだろう明日の朝が来る。好きなものを纏っている。(纏っている)

 

youtu.be